コテージを選択する場合

利用料金の目安

コテージは、1棟あたりの料金で借りることができます。
どのコテージにするかは、宿泊人数に応じた広さで選ぶことができます。
ホテルにもよりますが、2~3人用から20人前後用まで様々なタイプがあります。
だいたい、一人当たりの畳数が1畳~1.5畳と思っていて良いと思います。

一戸建てのコテージで良心的な価格帯であれば、1人3,000円~5,000円で宿泊することができるようです。
利用料金は、1棟あたりの料金になりますが、部屋の広さによって利用可能人数が定められています。
そのため、コテージの料金は一定でも、宿泊人数が少なければ一人当たりの負担額が変わってきます。
素泊まりだけでも、自由気ままに過ごせますし、大人数で泊まるほど格安旅行になります。
ただし、ハイシーズンは通常料金よりも1棟あたり5,000円ほどの上乗せがあります。

コテージ探しのポイント・視点

コテージを探す時のポイントは、地域で探す・旅行目的で探す・人数で探すなどがあります。

ベッドルームが分かれているので、複数家族や大人数のグループ旅行に適しています。
ホテルのコテージは、建物の外観が海外のリゾートホテルのようになっているところがあります。
例えば南国風な植栽や従業員の制服など、気分から盛り上がるサービスと言えますね。

バーベキュー設備が併設されている場合も多く、食材を持ち込んで楽しめるのも魅力の一つです。
また、ホテルに頼んでおいて、ホテルからの食材デリバリーを利用すれば、持ち込み荷物も少なくて済みます。
屋根付きの設備があるところでは、雨天でも楽しめます。

ホテル側は、イベント企画などのサービスを用意している場合があります。
外では花火大会やミニ縁日、室内ではロビーでのコンサートやゲーム大会などです。


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ
▲ページTOPへ戻る