年齢とともに乾燥肌に悩まされています。

とくにおでこを触ると、プツプツと小さいニキビのようなものがあり、それが痒くてついつい触ってしまいます。

化粧を始めたのが早かったのですが、ほとんどの化粧品が石油からできていると知ったのは20代後半でした。

そのころには、すでに乾燥肌の痒みに悩まされていましたので、「天然成分」とか「無添加」という言葉に敏感になりました。

「植物由来」というのは石油に比べると、とてもお肌に優しいイメージがあります。

最近、ココナッツやホホバなどのオイルが大々的に取り上げられているのは、肌への負担を少なくして、より本来の皮膚に近い状態でケアできるからなのだと思います。

長期的にも、植物由来の基礎化粧品を使うのはエイジングケアになりそうです。

ただ、「植物由来」という言葉には、すぐに効果が出ず、長期的にケアしていくというイメージもあります。

例えて言うなら、西洋医学で抗生物質を使って風邪を無理やり治療するのが「石油製品」なら、「植物由来」は漢方薬のように、じわじわと本来の体が持つ免疫力を高めて自然治癒に近い状態を目指すという感じです。

アルケミーは、植物と酵母からできている、というのはとても魅力的です。

肌のバリア機能というのは、若い時と比べると年々落ちてくるのは当たり前だと思いますが、それをカバーするために、肌とかけ離れた石油成分の化粧品を使用するのは違和感を感じます。

例えば、赤ちゃんの肌に何かを塗ると考えれば、やはり植物などの天然成分を選ぶでしょうし、それと同じように、年齢とともに天然由来の植物成分を選んで肌のダメージを減らすのは自然な考えでしょう。

さらに、最近では菌の力のすごさは誰しもテレビなどで知るところです。

植物の力を酵母で最大限に引き出して、セラミドと似た保湿成分を浸透させるというのは、早くて高い効果が期待でき、肌へ負担をかけずにケアをする点でも理にかなっていると思います。

確かに、少しコストパフォーマンスとしては高い気がしますが、ある程度の年齢になってスキンケアにお金をかけず、質の良い肌を保とうと考えるのは少しムシが良すぎる気がします。

そういった意味では妥当な金額ではないかと感じます。

アロエは万能薬なので、便秘の私も

私は昔から酷い便秘で、便秘が原因で肌が荒れたり、腸のあたりにもいつも不快感を感じていました。

1週間お通じがないこともザラにあり、お腹のあたりがぽっこり膨らんで見えることも悩みでした。

昔からアロエは万能薬というイメージを持っていて、実際に怪我をした時などに母が切ったアロエの茎を傷口に良く塗ってくれたものでしたが、たまたまテレビの特集でアロエが取り上げられており、アロエは便秘や美肌、ダイエットにも良いと知り改めて興味を持ちました。

とは言っても実際にどのようにアロエを取り入れれば良いのか悩んだのですが、アロエジュースを飲むという方法が一番簡単で効果的に取り入れられるのではないかと考えました。

インターネットで調べたら思いの外たくさんアロエジュースがあって迷ったのですが、「完熟アロエまるごと純しぼり」が一番良さそうだったので購入することにしました。

体質改善もそうですが、ダイエット効果も得られれば一石二鳥だと思いました。

私が数あるアロエジュースの中でも特に「完熟アロエまるごと純しぼり」に惹かれた理由は、有機化合物などが一切含まれていない純度100%のアロエジュースであるという点です。

毎日グラス一杯のアロエジュースを飲むようにしていますが、飲み始めてからまず酷かった便秘が解消されて、毎日健康的なお通じがあるようになりました。また便秘が解消されたからかもしれませんが肌荒れも無くなり、アロエパワーで肌自体もきれいになった気がします。

純度100%のアロエということで、青臭さや苦味が強いのではないかと心配していたのですが、スッキリした飲み口でとても飲みやすく美味しいことに驚きました。いくら便秘や美容に良くても、美味しくなければ毎日続けることは不可能です。

ダイエット効果も抜群で現在飲み始めてから三ヶ月になりますが、開始時から比べると体重も5キロ減りました。「完熟アロエまるごと純しぼり」は体質改善とダイエットを同時に取り入れたい方に特にお勧めです。

仕事が忙しくて肌ケアがおろそかになっているとき、お肌の調子が悪いなと思うとき。

肌を化粧品で外からケアすることは日常的に行っています。しかしそれだけではお肌の調子っていまいち整わないのですよね。

そんなときに考えるのが内からのケアです。外からケアするだけではなく、内側からもしっかりケアしないといけないなとよく思います。

しかし食べ物による美容ケアって意外と難しくて、調べるのも大変なのです。

その苦労を考えるとコラーゲンドリンクでケアできるのはとても嬉しいですね。

確かにコラーゲンドリンクは高価です。

お金がない人には手を出しづらいかもしれません。

しかし美容成分がこれでもかというくらいに濃縮されており、コラーゲンをできるだけいっぱい摂りたいと考えている私には本当に魅力的なものだと思っています。

ちょっと高くても飲めばハリや潤いがプラスさせると思ったら、全然安く感じます。

外からのケアでは補いきれない部分はコラーゲンドリンクがいいと思います。

ただし費用が高いので、私も特別な時にしか購入できませんね。

そこが残念です。

アスタリフトのピュアコラーゲン10000はドリンクの量は30mlと通常の美容ドリンクよりも少ない量しか入っていません。

それなのによく肌に効き目があるのは高純度であり、低分子のピュアコラーゲンを10000mgも配合しているからなのです。

どうせ高い美容ドリンクを買うなら美容成分がたっぷり入ったものがいいですね。

その点この商品だったら満足いくほど美容成分が補えそうです。

しかも今をときめく美容成分オルニチンもたっぷりと400mgも入っており、とても嬉しいですね。

他には保水力たっぷりで私が一番注目している美容成分であるセラミドも入っています。

さらにはお肌のコラーゲンづくりでは大切なビタミンCも入っていて魅力的です。

このようにみんなが聞き覚えのある有名な美容成分がたっぷりです。

コラーゲンドリンクってちょっと苦みがあって飲みにくいという問題点があるけど、この商品は少量なんでぐびっと飲めます。

そう考えると、総合的に見て、とてもいい商品と感じますね。

アスタリフト ドリンク

年齢と共に髪や頭皮の悩みも増えてきました。

以前はドラッグストアに売っているような市販の安いシャンプーでもしっかりした髪を保っていられましたが、年齢的に厳しくなってきました。

そんな髪の悩みは頭皮の衰えと直結していますから、やはり毎日使うシャンプーも一般的なものではなく、頭皮をしっかりケアできるものがいいなと思います。

スカルプシャンプーなら頭皮の状態を整えてくれますから、頭皮トラブルを防いでくれてハリとコシのある髪を育ててくれそうだなと思います。

私が今使っているのも美容師さんにすすめられたスカルプシャンプーです。

年齢的にも頭皮の衰えと抜け毛が気になっていて使い始めたのですが、頭皮への優しさが全く違うなと感じています。

汚れはきちんと落ちているのに頭皮が以前のように乾燥しませんし、洗い上がりの髪が軽く感じられます。

また、気になっていた抜け毛も以前よりも減ってきましたし、頭皮状態は明らかに以前よりも改善しています。

種類にもよると思いますが、頭皮と髪には優しいシャンプーだなと思います。

アスタリフトらしく、保湿にしっかりとこだわったシャンプーだなという印象です。

ヒト型ナノヘアセラミドが配合されていて、頭皮と髪の潤いをしっかりと守ってくれそうです。

やはり適度な洗浄力を持つアミノ酸系で、ごわつかないという点が好印象です。

アミノ酸系だと泡立ちが良くなかったり、洗っている最中に髪のきしみを感じるシャンプーが多いですが、それがないのはいいなと思います。

また、アスタキサンチンが入っているのも、アスタリフトの特徴だなと感じます。

化粧品と同じで抗酸化作用に優れていますから、頭皮の衰えもしっかりサポートしてくれそうで頼もしいです。

口コミでも評判が上々で、クセ毛でもなめらかに髪がまとまりやすいとか、しっかり保湿してくれるようですから、潤いを守る機能が高いのだろうと思います。

また、加齢による髪の悩みを抱えている方の口コミでは、髪にハリとコシが出てきたと言っていて、同じ悩みを抱えている私からすれば使ってみたくなります。

アスタリフト シャンプー

乾燥がひどく、保湿してもすぐにかさついてつっぱったり、かゆみが出たりすることが悩み

年齢的にスキンケアの手抜きはしたくないけれど、朝も夜も色々と忙しくてゆっくりお手入れの時間が取れないという現代の女性にぴったりの商品だと思います。

仕事や子育てで急がしく、スキンケアの時間が取れない女性ほど、肌荒れになりやすくてお手入れをきちんとする必要があると思うので、オールインワンゲルの存在は非常に心強いと思います。

今、色々なオールインワン化粧品が販売されていますが、混合肌で乾燥している部分と皮脂が出過ぎてしまう部分があってお手入れのバランスが難しいので、ゲルというところにも魅力を感じます。

同じオールインワン化粧品でも化粧水だと保湿力が少し心配ですし、クリームだと逆に潤い過ぎてべたついて吹き出物が出来る恐れもあると思うのですが、ゲルなら化粧水とクリームの中間というか、両方の良いところを兼ね備えていると思うので、私のような混合肌の女性にぴったりだと思います。

お手入れが楽というだけでなく、アンチエイジング効果や美白効果など、肌悩みを解決出来る成分も配合されているとなお嬉しいです。

ひとつでエイジングケアとスキンケアが出来てしまうというシンプルさ、手軽さが嬉しいです。

スキンケア商品は肌に直接つけるものなので安全性が第一ですが、有名なサントリーが販売しているという点でも安心感がありますし、商品への信頼につながります。

これだけでスキンケアが完結するので、パーフェクトセラムとソープの両方を使ったとしてもコスパはかなり良いと思います。

年齢肌が気になり始めていたので、潤いだけでなくハリにも効果があるというのが嬉しいです。

また乾燥による小じわを目立たなくしてくれるというのも頼もしいです。

今はまだはっきりと分かるような目立ったシワはないのですが、最近目尻の笑いジワがちょっと気になるので、小じわになってしまう前にビトアスでしっかり対策をしたいと思います。

敏感肌でもあるので、配合成分が自然由来のものという点にも魅力を感じます。

原料の品質にもこだわっているようなので、敏感肌でも安心して使えると思います。